いきいきテレビ広報▶▶イキイキTVでは、「海の日」(7/20)にちなんだ動画特集として、約100本の水中映像による「映像水族館」を開設

====イキテレ・ニュース「映像水族館」====

<概要>

 日本には、世界に誇れる沖縄の「美ら海」があります。エメラルドグリーンに輝く海。豊かな珊瑚礁と色鮮やかな魚たち。沖縄の海がきれいな理由は、大陸から離れているため、泥や砂が海水中に少なく透明度が高いためです。また、泥や砂が少ないのでプランクトンなどの有機物も少なく、有機物が腐った磯臭さもありません。それに、サンゴ礁が豊富でサンゴが防波堤の役割を果たして波が穏やかなため、世界中のダイバーに人気があります。

 沖縄の海では、各種のマリンレジャーがますます盛んになってきていますが、海や自然環境との共生のため、一人ひとりが問題意識とモラルを持って、楽しく安全に沖縄の海を楽しみたいものですね。

 イキイキテレビの全国クリエイターネットワーク(300名余)には、水中映像を得意とする映像クリエイターも多数所属しております。今回は、彼らの映像を軸に、「海の日」にちなんだ動画特集として、「映像水族館」を開設。沖縄・慶良間諸島や石垣島、東京・小笠原諸島などの人気のダイビングスポットを中心に、魚類別に分類された約100本にも及ぶ水中映像でお楽しみ下さい。

 

映像水族館 http://ikiiki.tv/special/page980.html

イキテレニュース一覧に戻る